Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Farmers' Market

今日は日曜日。お天気も穏やかな快晴です。
本日、夫はお弁当を持って研究室へ。お疲れ様~、頑張ってね!

そして夫を送り出した私は、ふとあることを思い出しました。
「あれ?California Ave.のFarmers Market 今週の日曜日からって
この前宣伝してあったような気が・・・・」
何せ信号待ちのときにちょっと表示を見ただけだったので、
行ってみて違っても、と思いインターネットで確認。
素晴らしい♪当たってました!今日が初日で朝の9時~お昼の1時までやってます。

歩いて10分ちょっとの場所なのでサンダル履いてお散歩がてら
行ってみることにしました。
d0085871_6111555.jpg

この辺りでは週末になると、農家の方やオーガニックの野菜や果物をはじめ
新鮮な食べ物を扱っている人たちが集まって、出店をだして売ってくれる
ファーマーズマーケットがあちこちで行われています。
いつもなら週末は人が少ないこの通りも結構な人で賑わっていました。
d0085871_6133981.jpg

野菜などの他にも、ジャムやパン、豆腐、クレープ屋さんの出店もありました。
そして、こんな、お肉がぐるぐる回ってるお店も!
d0085871_6145893.jpg

あちこちで桃の試食をすすめられ食べているうちに
私の中の桃への気持ちは落ち着いたらしく(?)、結局サクランボとイチゴを
お買い上げ!
ラテン系の音楽の生伴奏の流れる中、楽しい時間を過ごせました。
今日が初日で1年通して日曜日に開かれるようなので、
またのんびり行ってみよう!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-06-03 14:20 | 日常生活