Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝手にcombine??

昨日は初めてジャパンタウンにある美容院に髪を切りに行って来ました。
美容師さんが全員日本人のこのお店、お友達の間でも評判が良いのです。
とはいえ、高速に乗り、坂道が多くて道も複雑なサンフランシスコに
車で行くのが恐ろしい私は、電車とバスを乗り継いで行ってきました。
旅行した時のプリペードカードが残っていたので、2つの電車に乗ってみました。
(このほうがより中心地まで電車で行けるので)
とっても順調にサンフランシスコに到着!が、さ、寒~い!
私の住んでいる所と比べるといつ行っても寒いのは分かっていたものの
ほんとに寒かった。美容師さんによると昨日は冬みたいな気温だったそうです。

とても丁寧に切ってもらって満足して美容院を出て、少し街を散策。
のんびり一人でランチもして、さぁ~帰ろうと電車に乗りました。
が、電車を乗り継ぐために下りたmillbrae駅、いつまで待っても
電車が来ません。吹きさらしのプラットホームに人がドンドン増えて行く。
日本だったら予定時刻をちょっとでも過ぎたらアナウンスが入りますよね~?
放送もなく時は過ぎ。。。30分以上もほったらかし。
そしてやっと来た電車に乗ってみると
「えぇ~、この電車は○○号と△△号をCombineさせて走行中で~す」
とアナウンスが。
??お知らせもなく勝手に2つの電車の予定を組み合わせちゃったってことですか?
「この電車私の行きたい駅には止まるのかしら?」
「今何と何を合わせたって言ってました?」
と車内では困惑ぎみのお客様同士の会話があちこちで繰り広げられておりました。
いや~、カリフォルニアの電車恐るべし。することが大胆ですね~!

サンフランシスコと長~い待ち時間で身体の芯まで冷えてしまった私は
帰宅後熱いお茶をガブガブと飲み、布団に包まりぬくぬく温まり、ちょっと
お昼寝(時間的には夕寝?)してしまいました。
ふ~、無事帰れて良かった♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-05-26 16:32 | 日常生活