Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

危ない、危ない!

昨日カッターの刃を交換しようとしたら、誤って右の指を
切ってしまいました。怖かった~。
「ギャー!血が出てる~、どうしよう、!」と慌てふためきつつ、
救急箱へ向かってダッシュ!
日本から持ってきた、選りすぐりの(?)ケガ用グッズを総動員させて
手当てを終えたものの、「ひどくなったらどうしよう」と少々落ち込んでいた
ところに家の電話が鳴りまた。

出でみると、口座を持っている銀行から夫宛の電話。
不在だと告げると、ここに電話が欲しいと番号を伝えられました。
ケガのことで動転しつつ、番号を控えて電話を切ったものの、なんか変な気が。
念のためホームページで調べてみてもそんな電話番号は出てこない。
そしてさらに検索すると、「この番号から変な電話をもらいました」という人たちが
コメントを載せられるホームページがあり、そこにこの電話番号も載っている!!

とりあえず夫にこの電話の事、そそっかしい妻のケガの事をメールで
伝えたところ。
1.怪我したの~!大丈夫?気をつけるんだよ。
2.実は今朝、怪しい架空請求メールがパソコンに届いたばかり。
  もしかしたらその業者が番号を引き出したいのかもしれない。
  まず銀行の支店に直接出向いて確認して来る。
との電話がありました。

夫が支店へ行き事情を話すと、窓口の方が直接その番号に電話をかけて
くれたそうです。(やはりこの銀行の電話番号かどうかも怪しいそうです)
すると相手は、しきりに夫の口座番号を聞き出そうとするらしい。
やはり素性がはっきりしないので、カスタマーサービスに相談したほうが確実だ
という話で落ち着いた模様。
まだハッキリした結果は分かりませんが、進展があったらお知らせしますね!

ちなみに私のケガはというと、
1.リバガーゼ(保健室にあった黄色い消毒液と多分同じ成分)と包帯グルグル
2.動かすと痛いので昨夜は夕飯作りをお休み
 (夫が夕飯を買ってきてくれました、ありがとう♪)
が効いたようで、指が黄色に染まっているものの、化膿もぜす順調な回復ぶりです。
良かったわ~♪
皆さんもケガと怪しい電話には気をつけてくださいね。
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-05-17 03:30 | 日常生活