Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一目ぼれ♪

毛虫におののき、ちょっぴりキャンパスの中央に足を踏み入れずに
いたので、昨日の午後テクテクと歩いてきました。運動、運動!
行ってみると、その日はたくさんの出店が並び、食べ物のほかにも
手作りの小物や盆栽、陶芸品、絵画などなどが売られていて賑わっています。
思い起こせば、ちょうど去年もこの母の日周辺の金~日曜日にかけて
同じ催しが行われていて、皆で見て回ったのを思い出した!
あれからもう一年経ったのね~。

そして本屋さんに立ち寄り、絵本のコーナーで可愛い本を発見♪
タイトルは”Piglet and Mama”
d0085871_811283.jpg

内容は、ママとはぐれてしまった子豚ちゃんがママを探すという
お話なんですが、柔らかくてあたたかいなんとも可愛らしいこの絵を
見た途端、「なんて、かわいいんだ~!」と一目ぼれ♪
お話の中には色んな動物が出てくるのですが、皆ほのぼのと可愛い!
もうすっかりクラクラです。(←少々大げさ?)
ラッキーなことにこの日は絵本が全品25%割引、買ってしまいました。
ちなみにこの素敵な絵を描いているStephen Michael Kingさんは
オーストラリアの方で他にも結構いろんな絵本に携わっているようです。
こんな優しい雰囲気の絵を描けるなんて、きっとご本人も心のあったかい人
なんでしょうね。

本を片手に、時折現れる小さな蛾(あの毛虫君たちも大人になったようです)を
避けつつ嬉しい気持ちで家まで歩いて帰りました。
少しは良い運動になったかな?
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-05-12 16:05 | 日常生活