Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑いよぉ~!

今週は、結構気温が上がって暑い日が続いています。
朝や夕方は涼しくても、日射しが強いので日中、街を歩く人達は
帽子を被ったり、サングラスをしたりしています。
とはいえ、湿気はあまりないので、もう少しして夏本番になっても、
日本の夏のような「もう何もする気力がおきないよ~~」と
思考能力が停止しそうになる(私だけかしら。。。)ような蒸し暑さが
続くわけではないのが、嬉しいところ。
でも、日射しはやっぱり強いですよ~!
こちらに来てから、なんだかシミがうっすら増えた気も。。。。
危険、危険、お手入れを怠ってはいけませんね。ハイ、気をつけます。

ちなみに私達の住んでいるカップル向けの学生寮には
クーラーがついていません。
朝晩は気温がしっかり下がるし、カーテンで日射しを遮れば、
問題なく過ごせちゃうのです。
高原の気候と似たような感じなのでしょうか。

キャンパス内でよく見かける人達のように、ノースリーブと短パンにサンダルで
サングラスをかけて自転車をこぐ!というのをやってみたいと思いつつ、
未だ実現せず。(そもそも私のキャラとは合わない気もするんですが)
別に誰も気にしてないんだから、やってみれば良いのだけれど、
その前にすっかりサボっているジムに通って、二の腕を鍛えることから
始めようと思います。(前にもジム再開を決意したはずなのに?あれ?)
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-05-09 18:30 | 日常生活