Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お誕生日おめでとう!ケーキ焼きました♪

4月21日は夫の誕生日。
本当は誕生日当日に焼こうと思っていたバースデーケーキですが、
Lilyとお出かけしてプレゼントをもらい、食料も買ったら、なんだか
もう作っちゃおうかなぁ~!という気分に。
よくよく考えたら、日本で産まれたんだし、時差を考えればこちらの金曜日中に
日本は21日になるんだし、祝ってしまっても良いはず!

実は以前ケーキを焼いた時、スポンジが思うように膨らまず
悔しい思いをしたことがあるので、今回は是非成功させた~い。
そして、結果は。。。
ちゃんと膨らみました♪嬉し~い、満足、満足。
生クリームを泡立てて、フルーツを挟み、上にイチゴをのせて9割がた
完成させて冷蔵庫へ。
なぜ仕上げないのか??

帰宅した夫はケーキを見て喜んでくれました。
夕食後に早速、食べようということになり、「パラパラ飾るやつある?」と
嬉しそう。
実は、前にケーキを作った時、夫はケーキの上をデコレーションする
砂糖菓子?(色んな色が付いてるもの)をふりかけるのがとても楽しかった
ようで、今回もやりたいに違いない!と思い、彼のお仕事?を残して
置いたのです。(慎重派の夫、私より飾るの上手かも。。。)
無事にパラパラを飾り終わり、「いただきま~す」
d0085871_982095.jpg

ふむふむ、なかなか美味しく出来ました!良かった。
残りのケーキは、お誕生日当日に♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-04-22 17:09 | 日常生活