Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Menlo Parkでブランチ♪

隣の建物に住んでいるお友達のLilyから「美味しいお店を知っているから
brunch食べに行かない?」とお誘いが♪
(ブランチって朝食:Breakfastと昼食:Lunchが合わさった言葉ですよね~、
良く出来た言葉だ。日本でも普通に使っていたけどなんだか改めて納得)
休日などに、起きた時間によって食べた食事が自動的にブランチになっちゃう
ことはあっても、ブランチ目的で外出するのってこちらに来て初めてなので
前日から楽しみ♪

連れて行ってもらったのは車ですぐのMenlo Parkという街にある
Stack's。このお店、どうやら朝食と昼食の時間しか空いていなくてお昼の
2時には閉まってしまうらしい。
そして、人気があるようで続々とお客様が。
Lilyと会うのはちょっぴり久しぶり。会話が英語なだけに毎回会う前はちょっと
緊張するけれど、Lilyはちゃんと優しく私の話を聞いてくれて嬉しい!
それぞれ頼んだメニューが運ばれて来たところで、「お祈りしてよい?」とLily。
そうです、彼女はクリスチャン。
今日は私とお食事を共にすることや、私の夫の誕生日が翌日なこと
(実はLilyのご主人のお誕生日は木曜日だったんです。2日違い!)等々を
神様にご報告、感謝して、そして「アーメン」
おぉ~、なんだか感激!

お互い同じ学内に住んでいるので、大発生の毛虫やMockingbirdの話で
盛り上がりつつ、頼んだ野菜クレープのセットを美味しく全部頂きました。
と書きたいところだけど、量が多い!!
とてもではないけど、食べきれず、お持ち帰り。でも美味しかったです。
(すみません、カメラを忘れ画像はありません)

そして帰りに一緒に食料品のお買い物。
私はバースデーケーキ用のホイップクリームとイチゴを購入!
その後、前に一緒に観たドラマの続きのDVDを貸してくれるというので
Lily宅へちょっと寄り道。
すると、DVDと一緒に「これ誕生日プレゼント、2人で楽しんで」と
映画のチケットを2枚くれたのです!
思い起こせば、今日の会話の中で「映画好き?」なんてさりげなく聞かれたぞ~。
くぅ~、Lilyったらなんて粋なことを♪
ご主人のお誕生日もこの前日だったし、何かお返ししようっと。
ありがとう!
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-04-22 16:01 | 日常生活