Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

木の下は要注意です!

春になり、お散歩日和の日が増えてきました。
が、ここ最近キャンパス内の歩道を歩いていると私の行く手を阻むものが!
それは、毛虫。
彼らが、木の枝から大量にゆらゆらとぶら下がっているんです!
思い起こせば、去年も春には毛虫が大発生。
日射しの強いここでは、木陰のベンチはゆっくり座って話せる絶好の
場所ですが、この季節は落ち着いて話せません。。。

もちろん、全部の木にいるわけではなく、特定の種類に彼らはいるようですが、
目的地に行くのにそこだけ避けるわけにはいかない時もあり。。。
いつも自転車で大学へ通っている夫は、先日小さい毛虫を服につけて帰宅!
「うわぁ~!ぎゃ~!」と言いながらベランダに逃がしましたが、
翌日から、もし彼らがついても落としやすいツルツルした素材のジャケットを
自転車に乗るときだけ着ることしています。

今日は午前中、EIAのパートナー、SteveとRezaとお話してきたのですが、
彼らと前回話した木陰のテーブルとベンチは毛虫だらけ!
特にSteveは気にならないのか、また同じ所で話そうと言うので、
怖いから別の所で話そうとお願いし、移動。
Steveは毛虫を怖がる私の様子が面白いのか、ケラケラ笑って楽しそう。
その後I-Centerに来ていたお友達と話した時も毛虫のことが話題に。
”Caterpillars(毛虫)”という単語は、私達の間では大流行です。

とはいえ、当の毛虫君達からしたら、
「木にぶら下がったり、歩いたりして何が悪いんだ!僕達は毛虫なんだから
当たり前だ!」という感じなんでしょうね。。。
彼らの季節はまだ始まったばかり、これからが本番かな?怖いよ~。。。
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-04-06 15:20 | 日常生活