人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

州都・サクラメントに行ってきました♪

先週、今私達が住んでいるカリフォルニア州の州都Sacramentoに
1泊2日で行ってきました。
今回は車ではなく、電車の旅。まさに「世界の車窓から」という感じですね。
車での旅も楽しいのですが、電車だと景色を楽しみながら、喋ったり
眠ったり(←景色見てないですね。。。)自由に過ごすことが出来るのが
魅力的。

我が家から歩いて15分位の最寄駅から電車の旅はスタート。
一度、途中で乗り換えてサンフランシスコベイを横断、Richmond駅へ到着。
このRichmond駅から、アメリカ全土に沢山の路線をもつ「Amtrak」という
電車でサクラメントへ向かうことが今回私達のしたかったこと。
前もって予約しておいたチケットが発券機から出てくると、いよいよだ~!と
ちょっとウキウキ♪
出発まで少し時間もあり、ちょうどお昼すぎだったので、とても綺麗な
Amtrak用のプラットフォームのベンチで、朝作ってきたおにぎりを食べて
待つことにしました。

そしてついに、来ました~!
州都・サクラメントに行ってきました♪_d0085871_2562557.jpg

州都・サクラメントに行ってきました♪_d0085871_259620.jpg


座席は自由席なのでどこに座ってもOKです。
サクラメントまでは約1時間半。
窓の向こうの景色は、海、湿地帯、山のふもとの水辺を放牧されている
牛達がの~んびり歩く姿、そして何もさえぎるもののない緑の大地
とゆっくりと移り変わっていきます。
電車の揺れが心地よく、予測通り二人してちょっと眠ってみたり、ハッと起きて
景色を眺め、また眠り。。と電車の旅を満喫♪

2時過ぎ、ついにサクラメントに着きました。
駅で地図などを手に入れて、最初の目的地は、カリフォルニア・ゴールドラッシュの
時代の雰囲気が楽しめ、サクラメント川に面した”Old Sacrameto”にある
鉄道博物館!
サクラメントに行くと話すと、「是非行ってみて」とみんなオススメしてくれた
この場所。
どんな所かとても楽しみ♪
場所は歩いてすぐ!さあ、行ってみましょう。
by peaceful-kuu | 2007-04-04 11:07 | -サクラメント