Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

亀は意外と歩くのも速いよ!

夫の研究室の韓国人のお友達の妹さんからDVDを貸してもらいました。
その妹さんは、1年間山口県で働いていたそうで、日本語が上手!
そして英語もすごく上手。

以前、みんなで一緒にお食事をした際、日本の映画やドラマのDVDを
沢山持っていると教えてくれ、先日お気に入りのものを一つ貸してくれました。
タイトルは、「亀は意外と速く泳ぐ」。コメディ映画です。
実家で亀を長いこと飼っている私は、タイトルだけで興味津々♪
貸してくれたDVDのパッケージは、日本語のタイトルにアルファベットで
ふりがな?がふられ、説明は韓国語。
おぉ~、こうやって日本の映画は他の国の人に楽しまれているんだ~、
とストーリーを見る前から充分楽しめました。
ちなみに本編は、日本語なのでさら~っと理解できましたよ。
母国語って素敵♪
独特なワールドを持ったこの映画、面白かったです!私は好きでした。
d0085871_8223989.jpg

先日は、お父さんとご主人が韓国人であるお友達の家で
韓国ドラマ「チャングムの誓い」を1時間ちょっとだけ堪能。
日本で結構人気があったんですね、この話。
「え?知らないの?!有名よ。」と驚かれちゃいました。
彼女はアメリカ人で、韓国語は分からないとのことで(当然、私もですが)
彼女が用意してくれた枝豆を食べつつ、一生懸命英語字幕を追いかけて
観たのですが、これまた面白かった。続きが観たいな~!

昔は規制も厳しかったのだと思いますが、今は色々な国の映画やドラマ、音楽が
どんどん入ってきて、気楽に楽しむことができます。
こういうことがお互いの国に興味を持ち、理解し合える良いきっかけになると
良いですね。
(DVD返す前にもう一度観ようっと!)
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-03-21 16:23 | 日常生活