Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Valentine's Dayでしたね!

2月14日はバレンタインデーでしたね。
皆さん、どのように過ごされましたか?
日本では女性から男性へチョコなどちょっとしたものをプレゼント
するのが一般的ですよね。
が、こちらでは男性から女性に、あるいはお互いに交換、といった感じ。
朝のニュース番組などでは、「バレンタインデーに何が欲しいですか?」と
いうインタビューに「う~ん、ダイヤモンドかしら」とさらりと答える女性達の姿が
映し出されていました。すごい!ちょっとビックリですよね。

朝からアメリカのバレンタインデーに圧倒されつつ、朝食を済ませ、出かけに
「夜どこかに食事に行こう!」と夫が提案してくれました。
その日の午後、私はパン作りを開始!
夕方、帰宅したクリームパン好きな夫は、テーブルの特大クリームパンを
見て大喜び♪
d0085871_457936.jpg

(想定していたよりも、かなり大きく出来あがってしまいました。。。)
日本では当たり前に売っているこのパンもこちらのパン屋さんでは見かけた
ことがない気がしたし、去年のバレンタインデーにこっそりバラの花束を手に
帰ってきてくれた夫に「ビックリ返し」ということで!
(去年、夫がお花屋さんに行くと同じようにプレゼント用の花束を
 買いに来た男性でいっぱいだったそうです。
 照れながら急いで買って帰り、 アパートでエレベータに乗ったら住民に
 「バレンタインかい?」と声をかけられ 照れ臭くてもう大変だったそうです(笑)
 お疲れ様でした!)

「食事の前だから少しだけ」と言いながら、特大クリームパンを1つ平らげて
しまった夫は、夕飯を食べに出かけたものの戦力外(笑)
無理せず食べられるだけにして、後はお持ち帰りました。
日本とアメリカ、少し習慣は違ってもイベントを楽しもうとする気持ちは同じ。
楽しいバレンタインデーでした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-02-17 11:58 | 日常生活