Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン焼きました♪

今日は日曜日。
窓の外は、日射しが出ては曇り、雨が降っては止み、というお天気。
やはり雨季が始まったのかな?

陶芸教室で土をこねたりしていたらなんだかパンが作りたくなりました。
ということで、本日決行!
パン作りは久しぶり!せっせとこねた生地が発酵して少しずつ大きくなるのを
見るのも楽しいし、結構好きなのですが、時間にゆとりがある時でないと
なかなか作れませんよね、パンって。
d0085871_1771744.jpg

出来上がったパンを、今日は夫の仲良しAmir君にもお裾分け。
Amir君は最近体調を崩し気味。もともと少食なうえにさらに食欲が減っている
らしく、夫もお友達も心配している様子。
前に手作りパンをお裾分けした時、喜んでくれたようなので食べてくれると
良いな。
せっかくなので出来たてを食べてもらおうと、家から歩いて10分くらいの
建物で夫と二人で勉強中のところに、持って行くことにしました!
ちょうど、雨もあがり空気も澄んでいて歩くのが気持ち良い♪

だいぶ体調が良くなってきたというAmir君、夫と二人でモグモグと
美味しそうに食べてくれました。
少し余分に持っていった残りはご自宅でどうぞ。

私も出来上がったとき、1つ食べたし(つまみ食いじゃないですよ、確認、確認)
あとは明日の朝食に食べようっと♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-01-28 23:55 | 日常生活