Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Buffalo Wingsって実は。。。

昨日は、夫の研究室の仲間との集まりに参加してきました。
名前やどんな人か、ということは、夫からずっと教えてもらっていた
けれど、実際に会うのは今回が初めて。

場所は、車ですぐのピザ屋さん(?:アルコールも出すし、子供は保護者がいないと
入れないみたいなので、まぁバーみたいなものなのかな?)
パラパラと皆集まりだし、フィアンセや恋人、奥さん(我が家もですね)を連れて来る人も
いるので結構な人数です。
夫から話を聞いていて、自分の中で「こんな人かなぁ~?」と想像していた
人の本物(?)が現れるたびに、「おぉ~、あなたが噂の!」という感じで
感激。一気に沢山の人と会うことになるので、行く前は少々緊張したけど
参加できて良かった。
皆も夫から私のことを聞いているようで、名前を呼んで話しかけてくれとても
嬉しかったです。

ピザとビールを何種類か、あとバッファーローウィングも美味しいよ!と
のことでそれも注文。みんなで分けて食べました。
行く前から夫に、「今日はバッファロー食べられるぞ」と言われていたので
楽しみにしてました。
美味しい特大ピザを皆で分けてモグモグ。夜8時スタートだったので
結構お腹が空いていて、いっぱい食べちゃいました。。。。危険だ。。

さぁ、次は気になっていたバッファロー君にいってみようかな?
が、登場したものは、ちっちゃくて赤いソースと、バーベキューソースが
べったりついた食べ物。ふ~ん、結構かわいいサイズなんだ。
「辛いから気をつけて!」と言われながら、赤いほうを手にとって、パクッ!
「辛!すっぱ~い!なんだこれは??」
しかも、あんまりお肉がなくて食べるとこが少ない・・・
夫が、「バッファローってこんな感じなの?どのあたりの肉?」
すると、周りの皆は、「あははは!これチキンだよ」と大爆笑。

「何~??鶏なの~~?!!」
夫婦揃って、素で驚く私達を見て、みんなヒーヒー言って笑っている。
「俺、妻にウソ言っちゃったよ~!」と夫。
ここに来る前「バッファローって4本足だよね、ウィングっていっても羽もない
のにいったいどこの肉なんだ?アメリカだから何でも食べるんだね~。
楽しみ楽しみ!」なんて話していた私達。

どうやら調べによると、このバッファローウィングのBuffaloは”動物”のほうでは
なく、ニューヨーク州の西のほうにあるバッファローという”地名”からきており
そこ発祥の食べ物なんだそうです。
(あまりに衝撃的で、今日インターネットで調べちゃいました。すっきり!)
揚げた鶏の手羽先にホットソースをからめたものが基本。
BBQソースがついているのはアレンジ版といったところでしょう。
皆さん、この食べ物知ってました??
日本でもありますかね~??実は、日本でも有名だったらどうしよう。。。

食べて、飲んで、沢山笑ってとっても楽しい集まりでした。
夫はこれから研究室にいる時間が増えるので、一緒にいる仲間が
優しい素敵な人達だと分かり、なんだか安心しました。

「運転上手になってきたね~!」とよい具合に酔っ払った助手席の夫に
褒められつつ、帰りにちょっとスーパーに寄って、我が家へ無事到着!
運転も出来るようになり、Buffalo Wingsも覚え、人生日々勉強ですな~♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-01-21 17:20 | 日常生活