Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑張れ、私!

お久しぶりです!皆さんお元気でしょうか?
渡米して1年と少し、ありがたいことに、今まで大きく体調を崩すことのなかった
私ですが、実は先週後半から風邪をひいて寝込んでおりまして。。。

旅行の最終日から夫の鼻がムズムズし始め、かわいそうに元旦には発熱。
風邪には水分、栄養、睡眠が一番!薬を飲んで眠っていたのです。
(まさに、寝正月!?)
2,3日して夫はすっかり回復、研究室も始まるので元気に大学へ。
するとちょうどその日から、今度は私の体調が。。。。
お薬飲んでぐっすり眠っていると、翌朝にはすっかり熱が下がりました。
嬉しくなって、自転車こぎこぎ出かけていき、EIAのSteveとRezaに新年のご挨拶。
しかも、風邪をひいて鼻が辛いというRezaに「大丈夫?熱は?」などと余裕発言。
まさに、これで罰があたったのか?家に帰ると明らかに体調がおかしい。
恐る恐る、熱を測ると、、、昨日より上がってる!!!

この日から、38度には届かない位の発熱(上がったり、下がったり)と
ひどい鼻の症状で家から出られない日々が続いています。
なんだか身体が発熱に慣れてきてしまっている気がする。。。

今日は、だいぶ熱も下がり、鼻の症状もかなり楽になってきて少しは回復傾向
なのかな?と思うのですが、こんなにしつこい風邪、生まれて初めてかも?
今日、お友達のブログにお邪魔したら、彼女も風邪が長引いているらしい。
早く良くなりますように。。。

皆さんもどうぞお身体、大切に!何より健康が一番です!
(自転車こいで出かけてしまった不注意極まりない、あの金曜日が悔やまれる。。。)
[PR]
by peaceful-kuu | 2007-01-09 10:45 | 日常生活