Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランチとお茶で大集合!

昨日はもうすぐ日本へ帰国予定のお友達を囲んでランチとお茶をしました。
久々に会う方も数名いて、なんだかウキウキ。
ランチの場所は学内のお店。
メキシコ料理のメニューが多いのですが、ハンバーガーなども売っています。
ブリート、ハンバーガーなど各自好きなものを頼んで席へ。
私はエンチラータにしました。
d0085871_444266.jpg

こちらに来てからだいぶ量の感覚、そして満腹中枢が麻痺してきたと思われる(?)
私ですが、かなり頑張ったもののやはり食べきれず。入れ物をもらい持ち帰ることに。
そして、その後お友達の一人が「是非、我が家でお茶でも」と誘ってくださり、
皆で彼女の家へ移動!
すごく可愛かったです!カリグラフィーを習っている彼女のお部屋には自分で
作った作品や、そしてカエルをモチーフにした置物やぬいぐるみがあちこちに。
みんなで暫し「ほぉ~、これは可愛い」と楽しんでいると、手作りケーキが登場。
とっても綺麗です。ほんと、多才だな~。
d0085871_4451616.jpg

すると違うお友達が「これも良かったら、夫が作ったの」とクッキーが登場。
すご~い!
美味しいお菓子とお茶をいただきつつ、途中パズルにも挑戦したりして
お話は続き。。。
結局、居心地が良すぎですっかり長居してしまいました♪

お友達はお引越しも終わり、旅行を楽しんでから、日本へ帰国予定。
どうぞ、気をつけて良い旅を!そして日本に帰って落ち着いたら是非ご連絡くださいね♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-12-13 11:50 | 日常生活