Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワッフル美味しかった~♪

今日はお友達宅でワッフルをごちそうになりました。
同じ建物内なので時間になったらエレベータで移動時間1分弱!
実は、ワッフルをいただきにお邪魔するのは2回目。
彼女は、ワッフル焼き器を持っているのです。いいな~!
生地をそこに流してパタンとフタを閉めて暫く待てば、ハイ!出来上がり。
結構早いです、あっという間。
d0085871_12351784.jpg

フルーツ、メープルシロップ、そして生クリームを添えていただきま~す。
私にとって、ワッフルって、可愛くてカフェなんかで食べるちょっとカッコイイ?
部類のお菓子という気がするのですが、こんなに簡単にしかも家で焼きたてが
食べられるのって幸せ~!
ちなみに、写真左側に写っているのはスプレー式の生クリームです。
日本にこういうのありましたっけ??そんなに甘すぎず美味しかった。
ノズルをちょいっと押すと、ブシューっと勢いよく出てくるのですが、
もし私が今子供だったら(あるいは、誰も見てなかったら今でも??)口を開けて
シューっとそのまま食べたい!という衝動にかられるかも。
保存もききそうだし、今度何かの際には買ってみようかな~!楽しみ♪
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-12-11 19:37 | 日常生活