Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Christmas Party♪

昨日はEIAのパートナーSteveとそしてほぼ毎回一緒に会っている
Steveのお友達のRezaと3人で1時間お喋りをしました。
そして最後の挨拶はいつもと違って「See you tonight!」
この日の夜はRezaのお家でパーティがあったのです!
前回はSteve宅でのパーティに呼んでいただいたのですが、今回はReza宅。
楽しみだな~♪

夫と家を出発、同じくSteveのパートナーの一人であるドイツ人のお友達Sabineを
学内でひろって一緒にReza宅へ。手土産は花束にしました。
(夫と彼女はESLの時のお知り合いなんですが、前回のパーティの時に
Steveつながり?で再会。同じ学内にいるとはいえ、彼女と私が同じ人と
パートナーなんて偶然!世界は狭いですね~。)

途中渋滞にはまり、約束の時間に少し遅れてしまったのですが無事に到着。
いや~本当に素敵なお家でしたよ~♪
壁にはすてきな陶器の飾り物や絵画がセンスよく並んでおりました。
「さぁ~、始めましょう!」とダイニングルームに通されると。。。
奥様が訪れた国で一つ一つ集めたというティースプーンのコレクションが
ケースに入って壁に飾られていました。
そしてテーブルにはレストランかのようにきれいにお皿が並んでおります!
きゃ~、呼んでもらえて良かった~♪
(だから、何も料理は持ってこなくて良いって言ったんだ!
確かにここに酢の物とか煮物とか作って持って来られても、雰囲気を壊す
だけだもんね~。。。花束にして良かったよ~。)
d0085871_15285740.jpg

食事の前に皆で手をつなぎ、目を閉じてお祈り。
おぉ~!アメリカ家庭のクリスマスって感じだわ~。
そして大人10人、子供2人、計12人でのパーティがスタートです!
美味しい料理がどんどん振舞われ、皆で色々な話をしました。
中でも、市場に旬ではない時期に売られていたカニに「Fresh!」のサインが
あったので、「新鮮なはずがない!」とツンツンとつついてみたら家族の前で
カニに指を挟まれた、というSteveの話では皆大爆笑!
12人(さすがに子供さんはおもちゃに夢中だったので、マイナス2??)に
この話がうけたSteveは「よし、やった!」といった感じでご満悦でしたよ~。

みんな出身国も違うけれど縁あってこのEIAを通じて知り合えた人達。
なんだか家族でパーティをしているような温かさを感じてとても幸せな
気持ちでした。
考えたらこれってすごいことですよね~。
最後に皆で記念撮影をして、バイバイ。

Sabineを家まで送る途中に通った住宅地には、綺麗な(時には少々やりすぎな??)
デコレーションをしているお家が沢山ありました。
もうすぐクリスマスかぁ~、ほんと時が経つのは早いですね~♪
あ~、楽しかった!
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-12-10 09:34 | 日常生活