Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私は誰でしょう??

2週ほど参加できずにいたI-CenterのESLに久々に参加しました。
が、早いものでこの日が今学期の最後の授業!良かった、最後に出られて。
この日はクリスマスパーティでした!

クリスマスに関する単語、近場情報などを教えてもらった後はゲームの時間。
先生が人やキャラクターの名前を書いたシールを持ってきていて、
私達はそれを背中に貼られます。
自分に張られたシールは見えないので、それがいったい誰なのかを
周りにいる人に質問して当てるゲーム♪
「私は女性?男性?」とか「若い?」など基本的にはYesかNoで
相手が答えられる質問をしていくんですが、おまけでちょっと説明を交えたり
して楽しかったです!
タイガーウッズがいたり、ミッキーマウスがいたり、シュワちゃんがいたり。
ちなみに私は「マドンナ」でした!
「あなたの歌大好き!」とか「セクシーな感じ」とか普段言われることの
ないことをクラスメートに言われ混乱しつつも無事に当てることが出来ました♪

その後、先生やクラスメートが持ってきてくれてたお菓子やお茶など楽しみました。
柿ピーを食べて「これって手作り?」と質問している人がいたり、
韓国のカップラーメンを「辛~い!」とヒィヒィ言いながら食べたり、
様々は国の人がいるので、当然、食文化も違う。面白いですね!
今学期の授業はこれで終わりだけど、冬休み中も学内のカフェなどで皆で
集まる機会を先生が作ってくれるとのこと、楽しみです!
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-12-06 12:15 | 日常生活