Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thanksgiving Day!!

両親滞在記の途中ですが、昨日の感謝祭についてちょっぴりお話。
こちらに来てから2回目のThanksgiving Day。
今年は、お料理教室でパンプキンパイの焼き方を習ったので
作ってみることにしました~♪
(ちなみに去年は、買ったパイがシナモン盛り沢山で、大ショック!でした。
今となっては、懐かしい思い出ですが。あれはひどかった。)

その他のお料理は買って来ようということになり、私がパイを作っている
間に夫が買ってきてくれました!
今年はターキーではなく、チキン。二人なのでこの大きさでもハーフです。
その他マッシュポテト、パスタサラダ、シーザーサラダには冷蔵庫にあった
トマトを切ってのせてみました。
後は、両親が来た時買って残っていたワイン。
メニューがこれなのにお箸なのが、なんとも日本人ですよね、あはは。
d0085871_11275291.jpg


そして、肝心のパンプキンパイは??
美味し~い!やった~。自分で作るのでシナモンも調節出来たし、
良かった、良かった~♪
パイ生地に流す中身が、ちょっと大目に出来たので、それだけを焼いて
お菓子を作りました。
d0085871_11384227.jpg


私達にはパイを食べきる使命?があるので、これは夫のお友達へおすそ分け。
実は前日、彼女達の家でポットラックパーティが行われ、御呼ばれしたんです。
タイから来た彼女達は、とっても美味しいタイカレーをご馳走してくれて、総勢12名の
楽しいパーティ。そのお礼に、と思って。
ちなみに私はお料理教室で習ったキッシュを持っていったのですが、嬉しいことに好評!
是非レシピが知りたいとのことだったので、このお菓子と一緒に手渡しました。

お腹いっぱい食べたあとは、テレビで立て続けに映画を観て、「まさに休日」といった
感じの、の~んびりした一日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-11-24 18:44 | 日常生活