Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Halloween♪

今日は10月31日、ハロウィーンの日です。
こちらでは、お店や家などにカボチャをくりぬいて目、鼻、口をあけ、中に
キャンドルをともすJack-o'-lanternなどを飾ったり、おばけやコウモリなど
ちょっと怖い装飾をしたりする習慣があります。数週間まえからあちこちで
オレンジ色の大きなカボチャが売られていて、そんなに沢山どうするのだろう、
という位カボチャを買って行く人も。
昨日、受けた英語の授業でもカボチャのくりぬき方を教えてもらいました。
こんなカボチャがあちこちに!↓
d0085871_10192151.jpg

仮装してパーティを開く人も多く、テレビをつけたら子供のみならず「飼っている
犬や猫にはこのコスニュームを!」と特集を組んでオススメしていまいした。
ちなみに今朝ニュースをつけたら、いつも出ている出演者が仮装していて
一瞬誰だか分かりませんでした。。。皆かなりこのハロウィンを楽しんでいる
様子☆
週末にちょっと覗きにいったI-Centerのハロウィンパーティ。
仮装した子供達が楽しそうにカボチャをくりぬいていました!↓
d0085871_10311145.jpg


我が家はというと、ジャック・オ・ランタンは飾っていないのですが、
その代わりに?小さいカボチャを2個ベランダに飾っております。
夫はここ数日前から「なんだかご利益がありそうだ!」と朝出かける前に
このカボチャにパンパン!と、かしわ手を打って出かけて行きます!
ハロウィンが終わったらどうしよう?暫く置いておこうかしら?!
これがそのカボチャ達↓
d0085871_1027376.jpg


今日、Cookingクラスが終わり我が家に向かってキャンパス内を自転車で走って
いると、向こうから普通のカバンを持ったプリンセスが!
そして彼女を通り過ぎ、角を曲がろうと方向を変えると今度はバッハみたいな髪型の
貴族にバッタリ!しかも自転車こいでます。
さすがです、キャンパスの中にはこの日を楽しもうと仮装している人が
結構いるんですよね。
(バッハもプリンセスもあのまま授業に出るんでしょうか?)

来年こそは、ジャック・オ・ランタン作ってみようっと。ついでに仮装も?!
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-10-31 23:00 | 日常生活