Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドーナツ工場を見学しよう?!Krispy Kreme

総勢9名のLilyご一行様は、ランチを済ませた後、近くにある
”Krispy Kreme”というドーナツ屋さんに行きました!

このドーナツ屋さん日本にはないようですが、こちらではチェーン展開して
いる結構有名なドーナツ屋さんです。
夫は、大学の会議の時などに誰かが買ってきてくれたりして食べたことが
あるらしい。日本でいうミスタードーナツ位知名度あり、なのかな?

このお店、入るとガラス張りになっていて、
揚げたドーナツがベルトに乗って運ばれて、上から甘いシロップ?がかかり、
おばちゃんが箱づめするまでの工程がすべて見えます!
まさに社会科見学、楽しい!
特にエンジニアである私の夫は、こういった物が出来上がっていくプロセスを
見るのが大好き!
一通り皆で通路に沿って工程を見終わったと思ったら、タタタ~と小走りして
またスタート地点に戻り、揚がったドーナツがクルッと回転してベルトに
乗るところをとても楽しそうに熱心に見ていました。

結局、工程を見たらなんだか普段めったに食べないドーナツが食べたくなり、
全員ちょっとずつドーナツを購入!
Krispy Kremeさん、なかなか商売上手ですね~!

ということで、曇り空でちょっと寒かった日曜日ですが、Lilyのガイドでとっても
楽しい休日を過ごすことができました。
(ちなみに、朝急いでいてカメラを持っていくのを忘れたためこの日の画像は
ございません。あしからず。。。。)
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-10-16 22:18 | 日常生活