Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝・カリフォルニア上陸1周年!

昨日、10月8日で私がこちらに来てちょうど1年が経ちました!
すごくあっという間だったけど、本当に充実した1年間だったなと思います。

結婚して落ち着く間もなく、夫は一足先にこちらに向けて出発。
私は住んでいた日本の家の引越し等の手配やお世話になった方への
ご挨拶など諸々のことを済ませてから、3ヶ月ほど遅れてこちらにやってきました。
引越しが落ち着いてから日本を発つまで暫くの間は、実家で過ごしていた私。
出発前夜、母は私の大好きなものばかり夕飯に用意してくれました。
(まさにドラマの感動のシーンに出てくる感じ!!)
それを見た瞬間、「本当に明日行くんだ!」という気持ちと家族の温かさに
涙が止まらなくなってしまった私。
そして当日は、家族のみならず、私の実家のお隣に住む「おばちゃん」(私は
小さい頃からずっとそう呼んでます。私にとって親戚のような存在で幼い頃からの
私をよ~く知っている大事な人)まで空港に見送りに来てくれました。
皆とバイバイして飛行機に乗り、サンフランシスコでは夫が待っていてくれて。
旅立つ時も新しい土地に降り立つ時も、誰かが一緒にいてくれて寂しい想いを
しなくて済んで本当に恵まれているな、と思います!

ちなみに昨日はどう過ごしたかというと。。。。。
「大事な日だからどこかに食べに行こう!」と夫が提案してくれ、夜は外食を
して来ました!
行ったのはベトナム料理のお店。色々な人から「美味しいよ!」「オススメだよ」
と教えてもらっていた「Three Seasons」というお店です。
車ですぐのPalo Altoのダウンタウンにあります。
d0085871_1058416.jpg


そして食べたお料理の一つがこんな感じ。
(いくつか食べた後に写真を撮ったので、ちょっと画像が。。。お許しを)
d0085871_1103152.jpg

蟹や色々なものが入った具が包んであるのですが、とても美味しかったですよ。
ほかに食べたお料理もとても美味しく、店内もとても素敵。また今度行ってみようっと。

帰宅してから、食事に行く前に買っておいたケーキと紅茶も食べちゃいました。
今日はお祝いなので少しくらいは食べても平気かな??食べすぎ??
d0085871_113467.jpg


この1年、夫も私も体調を崩すことなく、元気に過ごすことが出来て本当に
良かった!何をするにも健康でなくちゃ。
そして、沢山の人たちと出会い、今まで触れたことのない文化や考え方に出会い、
本当に貴重な時間を過ごしているな、と思います。
毎日を大切にしていこう!と改めて思った1周年記念日でした。
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-10-09 19:23 | 日常生活