Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

え~?家に帰れない?!

最近風が強かったので、車が結構汚れてしまい今日はいつものCar Washに
行ってきました。
洗車が大好きな夫には可哀想なことに、ここでは自分の車を駐車場なので
洗えないのです。なので結構あちこちに洗車のお店があり、休日などは
大混雑。

Car Washのお店に行くと、まずは車の中を掃除機できれいにしてくれるレーンに
通され、私達は車に鍵をつけたまま車を離れて会計をしにいきます。
その間に車は綺麗に洗われて、最後はお店の人が車体はもちろんタイヤや車内も
キュッキュと手で拭いてくれて終了!!

いつもこんな感じなので、私達は愛車を汗をいっぱいかきながら綺麗に拭いてくれて
いるおばさんを見ていると、「終わったよ~!」という合図にタオルをクルクルっと
回したので車に近づいていく夫。私もあとからトコトコついていくと
おばさんは夫に首を振っている。??なんだ?すると、向こうからきた男性のスタッフが
夫に何やら説明している。
なんと、誤って車をロックアウトしてしまったというのです!!!
え~??鍵は車の中!家に帰れないよ~!とさすがにオロオロ。
すると黄色のシャツのマネージャーらしきおじさんが登場し
「1~2分お待ちいただけますか?」とのこと。
待って家に帰れるなら、待ちますとも。

すると黄色いシャツのおじさんが何やら道具がいっぱい入ったようなバックを
持って再登場。
助手席のドアの隙間に道具をさして隙間を広げ、謎の長い道具を差し込んで車内
のロックボタンを押す。そしてガチャッ!!
開いた~~!!

こうして無事に夫と私は愛車に乗って我が家へ帰って来られました、ホッ。
良かった~!どうなることかと思ったよ~。
でも、考えてみたら、ああいった道具があれば、鍵が閉まっていても簡単に
1分もしないでロックされた車のドアを開けてしまうことが出来るんですよね~?!
もちろんAAAとか洗車のお店なんかは何か困った時のためにそういう道具持って
いてくれないと困るけど。。。。
皆さん、車内に大事なものを置くのは止めましょうね~。
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-09-17 22:13 | 日常生活