Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動は大事です。

数分前のこと。
「いや~!!楽しかった!しかも俺、結構体力あったわ、ジム行ってて
良かったよ。」満面の笑みで嬉しそ~うに夫がサッカーから帰って来ました。
サッカー大好きの夫は、学内のサッカーサークルに少し前に登録。
そのサークルは、時間のある時に集まれる人が気楽に集まってサッカーを
するシステムになっていて、今日初めて参加してきたのです。

今まで忙しくてなかなかサッカーを再開する時間がなかったので、
始める前にまず体力作りから、と最近二人で学内のスポーツジムに通っています!
夫の目的は・・・サッカーのための基礎体力作り。
私の目的は・・・物心ついた時から気になり続けている二の腕を鍛えること!

ここアメリカは町を歩くと身体の大きな人(背が高い、というよりも前後左右に大きな人)を
目撃する確率がすごく高い!
洋服を買いに行くと、えぇ??と驚く程大きな洋服が売っていたりして、
「私ってもしかして痩せてるのかも??」などと危険な勘違いをしてしまいがちなので、
「気づいたら、すごい体形になっていた」という未来の自分に会いたくない!という
気持ちもあり私も運動開始!

学内のジムの入り口でIDカードをピーッと通して中へ。
中にはランニングマシーンや、筋肉を鍛える沢山の機械が。
結構混んでいてみんなとっても真剣。
初めて行ってみたのは1ヶ月半前。
夫は、「サッカーは持続力が大事」とランニングマシーンで汗を流す。
私もランニングマシーンで20分「歩いた」後、座ったままハンドルを腕でクルクルと
回して腕を鍛える機械を発見!
クルクルと調子に乗って回していると、なんとなく視線を感じる。
振り向くと真剣にマシーンの上で走っている人の中で一番左の男性がこちらを見て
今にも吹き出しそうな顔で笑いを堪えている。
そう、それは我が夫!
夫曰く、私が筋肉を鍛えようとせっせと運動している姿が、彼の中の私のイメージと
全く合わず、すご~く面白いらしいのです!
コラー!運動しようと誘ってくれたのは夫なのに~!

あれから1ヶ月半。夫もさすがに私がジムにいる光景に慣れたらしく、
無理せず楽しみながら運動をするくせが少しずつついてきました。

さすがに疲れたようですが、久々に大好きなサッカーを楽しみ、お友達も増えたようで
夫はとても嬉しそう。
忙しいスケジュールの中でも、時間を見つけて続けていけたら良いですね。
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-09-10 20:07 | 日常生活