Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Crispy treats

お友達のLilyに「crispy treats」を一緒に作りませんか?とお誘いを
受けて、彼女の家に遊びに行ってきました。
Lilyは、お友達のSさんを通じて知り合った、こちらで生まれ育ったアジア系アメリカ人。
最近結婚し、新婚旅行から帰ってきたばかりで、私の家から歩いて1分の隣の建物に
住んでいます。

彼女にアメリカのお菓子を教えてもらうのは2回目。
前回は、我が家で「Smores」というお菓子を教えてもらいました。
クラッカーにチョコとマシュマロをはさんで、トースターで温めて終了!
なんとも簡単!アメリカの人たちは、BBQの時なんかに作って食べるらしい。

フルーツを食べながら、新婚旅行の写真を見せてもらい暫くお喋り。
ネイティブスピーカーである彼女の英語は、いつもとても勉強に
なります。
「じゃあ、そろそろ作ってみる?」
お!どうやって作るんだろう?Sさんと二人で彼女の動きを観察。
材料は、、、バター・rice crispiesというシリアル、そして、出た~!またもや
マシュマロ!

作り方はこれまた簡単。大量のマシュマロにバターを入れてレンジでチンして
溶かし、混ぜる。そこにシリアルを入れてまた混ぜる。
そして大きなバットに広げて放置(冷蔵庫に入れると早く固まる)。
固まったら好きな大きさに切って、終了!

食べてみると、なかなか美味しい。Sさんが「これにドライフルーツとか入れたら
美味しいかもね」と一言。確かに!と思った私は「そうだね、ナッツとかね」と
盛り上がっていると、Lilyは「うぅ~ん、そうかしらねぇ。。?」と納得いかない
様子。
やはり、国が違うと食に対する感覚も違うんでしょうね!まさに国際交流。
今度、ドライフルーツとナッツを入れて、再チャレンジしてみようっと。

大量にできたお菓子を少し頂いたので、帰って来た夫に食べてもらった。
「へぇ~、美味しいじゃん。これ何が入ってるの?」
「バターとシリアルとマシュマロ」
「えぇ?またマシュマロ?」
確かに、マシュマロって日本にいた時は、好んで買ったり、探しにいったりしたこと
のない食べ物。やっぱりここはアメリカですね。
また、マシュマロが登場したらお知らせしま~d0085871_14344769.jpgす!
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-09-02 22:05 | 日常生活