Californiaでの生活は新しい発見がいっぱいです!


by peaceful-kuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋は出会いとお別れの季節です!

こちらは9月が新学期スタートの季節です。
最近、あちこちでお引越しの風景をみかけます。
秋はこの新学期に合わせて沢山の方たちが様々な国からやってきます。
(まさに去年の私ですね!)
と同時に自分の国へ、新しい土地へと出発していく方も多い時期。

昨日はお友達のKさんご夫婦の送別会でした。
会場は同じく仲良くしていただいているMさん宅。沢山のお友達が
集まりました。
こちらのホームパーティは各自が料理を持ち寄るPotluckが主流。
Mさん宅に夫と二人でお邪魔すると美味しそうなお料理が沢山!幸せ~!
ちなみに私は「春雨サラダ」を持っていきました。

昨日集まったのは皆さん日本人。こちらには我が家同様、夫婦で(お子さんを
お連れの方も多いです。)滞在されている日本人が沢山います。
皆、慣れないアメリカで生活している連帯感もあって、ほんと仲良し!!
パーティに参加すると毎回話題は尽きず、「アメリカでこんなにリラックスできて
楽しい時間が持てるなんて嬉しい~!」と思っちゃう。

11時も回った頃「では、そろそろお二人にご挨拶してもらいましょうか?!」と
言う声が。
そうだった、今日は送別会なんだった!!分かってはいたものの、あまりに自然で
いつも通り楽しかったので、「この二人は本当に明日帰国なんだろうか」と
なんだか信じられない気持ち。
ご挨拶も終わり、会はお開きに。
玄関でお二人と握手。「色々ありがとう!気をつけてね、またね!」
ほんとにまた会いたいな。いや、絶対に会いたいです!!
アメリカで出会えた大切なお友達です、これからもずっとお付き合いしていきたいです。
これから今回のメンバーのうちの何組かがこの秋続々と帰国していきます。
考えるとなんだか寂しいなぁ~。
なので「私達夫婦が帰国した時に待っていてくれる人たちが増えるんだ!」と
思うことにしました。
こちらで出会い帰国される皆さん、私のこのポジティブな発想をどうぞお汲み取り
いただき、日本で私達の帰りを待っていてくださると幸いです。
[PR]
by peaceful-kuu | 2006-09-01 20:40 | 日常生活